Eyes, JAPAN Blog > 小熊JAVA講習1/2日目

小熊JAVA講習1/2日目

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

私は今日は午前中から夕方まで会津大学でJAVAの講習会を受けてきました。難しいー。コンパイル、メソッド、クラス‥。マシーンもUNIXなので 扱い方も日頃使っているMacやWindowsとは違うし、でも使い方はそのうち慣れることができるでしょうが..。
受講者の中では私が最年少者で、他の方は20代〜50代の方までいたと思います。いつも1番早く終了する方は20代? ぐらいの男性の方でコンピュータがすきそうな方です。
ちなみに、私の隣に座っていた方は会津の殿様でした。殿様も コンピュータがものすごくすきらしく、今日のために予習をしてきたと言っていました。
お昼は初めて学食で食べました。たまたまBillさん・ルービー阿倍さんとお会いしました。
味は学食の味がしたとでも言っておきましょう。
最初は「おー、これはなかなかいけるかも!」なんて思いながらやっていましたが、進むにつれて段々解らない点がでて きたでてきた。本当はもっと残ってやっていたかったのですが、オフィスへ戻って日記も書かなくてはいけないので残念ながら 帰ってきてしまいました。でも、プログラムをできるようになったら今の世界がもっと広くなるような気がします。だから、難しさ (たんに私の理解力が足りないだけかもしれないけれど!?)に負けず、また明日も頑張ろうと思っています。
私と入り違いで山寺は外に出てしまったのですが、オフィスはどうだったのでしょう?明日の日記に書きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.