Eyes, JAPAN Blog > 午後は少しどたばたしていました

午後は少しどたばたしていました

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日から12月ですねー。本当に早いものです。町はすでにもうクリマスの装飾でいっぱいです。今年は雪が降るのが遅そうですね。 クリマスや年末年始の事を考えると、とても楽しみです。山寺は、「年末大丈夫かなー」と言っていますが。
インターネットのセットアップは1度で簡単につながる事はなかなかないようです。私のマシーンはやってもらってしまったのですが、 今ある程度パソコンをいじってみてコンピュータの事が分かってくる程セットアップをすることにも興味がでてきました。
昔の街並を再現しているという事もあって昔の建物に興味がわいてきました。昨日は鶴井筒さんに行ってきましたが、現代になってみると不思議な所だらけです。 デザイン1つで天上の高さがものすごく違って見えたり、玄関や囲炉裏が身分ごとにいくつかあったりなど見ていてとてもためになりました。
こうやって普通に生きていればそんなには気になりませんが、現代の屋根と昔の屋根の違いなども調べてみると面白そうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.