Eyes, JAPAN Blog > お日市

お日市

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日は近所の町内でお日市でした。お日市とは、今頃から9月上旬までの間に行われる行事で昔ながらの露天市。 各町内ごとに行われるので、日にちは様々です。オフィスで仕事をしていると、外からたいこの音がきこえました。 最初は気にしていなかったのですが、長い時間なっていたので窓の外をみると幼稚園児ぐらいの子がはっぴをきて おみこしをかついだりしていました。小さいから、進むのが遅かったんですね。これぞ、夏の風物詩かな。
午前中はメンバーの渡辺さんが来てくれました。午後は佐藤さんも。嵐のように来て、嵐のように去って行きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.