Eyes, JAPAN Blog > なぞの宅急便

なぞの宅急便

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

なんか雪降りませんね。過ごしやすくていい感じです。さて、昨日はセブンイレブンを中心とした電子商取引の 新会社設立のアナウンスや、インテルのLinuxインターネット端末などが話題になっていましたね。今年も このようなニュースがいろいろ出てきそうです。買うものが決まっていて、店に行く暇がない時はネットでお買い物が できるというのは非常に便利だと思いますが、やっぱり店頭で実物をみて、2、3店価格調査をしながら買うのが 私は好きですけど。しかし、インターネットが便利だと思わせることが今日も起きました。差出人がよく分からない 宅急便が届き、中を見ると数枚の男女の写真が。山寺に聞いても分かりません。写真の裏に名前が書いてあったので、 さっそくネットで検索。そこに共通していたのはそれらの男女が棋士であるということでした。これを山寺に話すと お客さんが送ってきたものだと判明しました。宅急便にTELも書こうね。

今日のビックリ
祝日法の改正とかで、10日が成人の日になりました。お正月明けでもう3連休なんて、休みボケが取れませんね。 それでカレンダーをみていたら、なんと! 最近のカレンダーに金具がついてないではあーりませんか。 あのグレーの金具。分別ゴミのとき面倒な。いやー、びっくりしました。人間の知恵ってすごいな。

(星野)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.