Eyes, JAPAN Blog > 大寒

大寒

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日は大寒というそうですね。確かに寒いし、昨日に引き続き雪が降っています。秋田では暴風雪で停電したり、 防雪さくが折れたりしたそうです。会津は晴れたり、降ったりころころ天気がかわっていました。
今日は会津大学でギガビットネットワークの通信実験が行われたそうです。このニュースを読む前、インプレスの モバイルセントラルで1980年代半ばの話を読みましたが、その時のモデムスピードは300bpsだったそうです。 見知らぬ人とチャットができて感動したとかいてありましたが、もうすぐ遠隔にいる人の映像を見ながら その人とおしゃべりできる時代ですね。単位がギガですから。10年、20年たったらどうなっているでしょうね。

(星野)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.