Eyes, JAPAN Blog > 閏日

閏日

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日はうるう日。気象庁のアメダスが狂っちゃいましたね。郵貯ATM1200台も異常があったようです。 今カレンダーを表示する プログラムを書いているのですが、ちょうど勉強したところで不謹慎ですがおもしろいニュースだと思いました。 うるう年を計算するには西暦が4で割り切れて、かつ100で割り切れない。 または400で割り切れる、ということになるそうです。400年後も同じようなミスが起こるでしょうか?
なんと、シャープからもDVD-RWが登場しました。パイオニアの製品と機能的には同じということですが、 DVD-RWは定着するような気がします。DVD+RWはどうなったのでしょうね。

(星野)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.