Eyes, JAPAN Blog > モニタ用バックミラーって意外と便利です

モニタ用バックミラーって意外と便利です

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

コンピュータの中を開けると、煙草が吸われている部屋にあるものはヤニがついてすごく汚れています。あいづ・ジャパンのオフィスはもちろん禁煙ですが、日本は特に愛煙家の方が多いですよね。しかし、自由に煙草を吸える場所は、自分の家の中か、マイカーの中ぐらいという程、カリフォルニアは愛煙家にとって住みにくい場所ですが、ウエストハリウッドの市議会で、全米ではじめて、家の中でも禁煙を強いる条例が決定したんです。この条例は、借家や賃貸アパートに住む人たちが対象で、「入居者が喫煙者の場合、大家は入居を断る権利がある。また、入居後、入居者が喫煙している場合、大家は賃貸契約を破棄する事ができる」というものなんです。日本でこのような条例が決定したら大変な事になりそうです。まず、あり得無さそうですが…。

(小熊)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.