Eyes, JAPAN Blog > ネチケットセミナー(日本電信電話ユーザ協会主催)が開催されました

ネチケットセミナー(日本電信電話ユーザ協会主催)が開催されました

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

私は、一切食事をとる時間もなく、朝からずっと外に出っぱなしの1日でした。午前中はNTTさんへ、
午後はネチケットセミナーのためサンパレス会津さんへ行ってきましたよ。
講演の模様を紹介しますと、第1部は山寺による「ネットで変わる社会」、第2部は中澤様(若葉幼稚園園長)
による「ネット社会での癒しの心」でした。毎日頑張って生きている人々の安らぎとして「癒し」という
言葉がここ1年ぐらいでぐっと定番になりましたね。私もその癒し好きの1人です、癒しグッズや音楽など
「癒し」という言葉が書いてあるとつい目がいってしまいます。。割と自分はストレスと
うまく向き合えるタイプ!と思っている方でも、実は今までストレスを乗り越えちゃっている分、
乗り越えられない程のストレスと向かい合った時が大変らしいです。今日の講演は面白かったです。

(小熊)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.