Eyes, JAPAN Blog > PS2Linux

PS2Linux

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先日、PlayStation2 Linuxが導入されました。
写真は3Dレンダリング(立体をリアルタイムに表示する)のデモンストレーションで、火花が噴き出しているところですが、すごいです。
火花は見てのとおり光って見える効果が出ていて、火の粉が飛んでは跳ね、地面は半透明で、下から見ると火花が透けて見えます。これをコントローラで自由に回転・ズーム(もうグルングルン)できて、PS2のグラフィックエンジンの凄まじさを見せ付けてくれます。
コンピュータのことをよく知らない人は「なんのこっちゃ」って思うかもしれませんが、自分が絵を描くスピードと比較してみると、どんなにすごいのか、感覚が分かると思います。
なんか、販売数が限定されていて、貴重品のようですが、あんまり高くないので(1万円ちょっと)、興味本位で購入してみてもいいのではないでしょうか。
Linux自体は、3Dとは直接、関係は無いんですけどね・・・

担当: 瀧口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.