Eyes, JAPAN Blog > 鈴鹿8耐

鈴鹿8耐

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近テレビで世界水泳、世界陸上など、スポーツの中継番組がよく流れていますが、好みのスポーツというと野球やサッカーなどの王道が真っ先に浮かびます。
そんな中、一昨日、鈴鹿で8時間耐久レースの決勝が行われ、ホンダのロッシとエドワーズという選手のペアが優勝を飾りました(写真の人)。
モータースポーツは日本ではあまり盛んではありませんし、とりわけバイクは人気がなくて、ニュースで話題になることもほとんどありませが、抜きつ抜かれつの接戦になると、結構盛り上がって面白いと思います。道路が狭いから、あまり、乗り物=レース、のような感覚が沸かないのかも知れませんね。
夏ぐらいはスポーツに汗を流してすっきりしたいと思っても、見るだけに終わることが多いのが残念です。
みなさんも好きなスポーツを、見るだけじゃなくて趣味程度に(無理は禁物)やってみると、ほんの少しかも知れませんが、物の見方や人生などに変化が表れるかもしれませんよ。

担当: 瀧口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.