Eyes, JAPAN Blog > 毎月購読雑誌

毎月購読雑誌

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

昨日、美術館について何通かメールを頂きました。有難うございます!私の他にも、 ミュージアムグッズがお好きな方結構いらっしゃいましたね^^

今日は、書店事情について。
書店が好きなので、日本では大体2日に1度は行っていますが(会津では宝文館さんが 1番コンピュータの本充実していると思います)、日本では本のディスカウントがな いのがすごく残念…。アメリカでは本がディスカウントされているのはごく当たり 前です。かなり安くなっているものもあるので、あれこれ見るのも楽しいんですよ。
また、ソファがあちこちにあり、立ち読みではなく、座り読みができるのも嬉しい限 りです。椅子が空いていない場合は、カーペットの上に座って読みます。カフェが隣 接されている所も多いので、コーヒーを飲みながらという事も可能!日本だったら、 売り物に飲物をこぼされては困るので…、床に座って読むなんてお行儀悪すぎ!と いう問題にぶつかりますよね。
椅子に座って何冊もの本を読んだ場合、ほとんどの人はその場にごっそり本を置いて 行ってしまい、元に戻すという事はしないので、店員さんは片付けに追われ大変そう ですが…。
子供本コーナーには、子供用の可愛らしい小さなテーブルと椅子がちゃんと置いてあ ります。

日本にも、椅子があちこちに置いてあり、DVDコーナー、CDコーナー、カフェが隣接 された、何時間でもいたいという気持ちになる様な書店が増えますように!

担当: 小熊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.