Eyes, JAPAN Blog > モーションデータ処理中

モーションデータ処理中

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

2日にア会津大学で北会津の彼岸獅子のモーションを取りました。体にマーカーという直径2cm位のボールを頭、胸、背中、腰、肘、手首、指、膝、かかと、足の指につけて8方向からカメラでボールの位置を3Dデータとして取り込みます。結構たいへんでした。
そのデータを会社に持ち帰りさっそく作業に取り掛かったんですけど3分のデータを読み込むのに約15分、少し修正を加えるたびに10分位掛かるので作業が進まないうえにストレスがたまります。この問題をどうしたらいいか考えないとやばいですね。またひとつ宿題ができました。

担当: 瀧口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.