Eyes, JAPAN Blog > Ethernet ケーブルコネクタ圧着講習会

Ethernet ケーブルコネクタ圧着講習会

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日は星野が出張の為、代わって私が担当します。

1時間30分に渡る講習会でしたが、自分の手でクロスとストレートを作ったり、楽しみながら学べるタイプで、とても面白かったです。私専用にとあるおみやげまで作ってもらったのですが、これがかなりイイです。新しいビジネス始められるかも!今度紹介します。
さて、講習に参加したスタッフの一部の感想を紹介します。
———-
【塩野】ケーブルやハブの種類と違いなどの説明もあり、とても面白かった。以前自分で作った経験もあったが、大分時間が経っていた事もあり忘れていた事がいくつかあったので、今回の勉強会でバッチリ思い出し、有意義な時間でした。

【横山】データを正しく伝達する為に、ケーブルを作る際、結構気を使わなくてはいけなかったなんて、、。内部の構造がどうなっているかもわかり、終わった後、とても頭の中がスッキリした。
おまけ講議でハブのポートをチェックするループバックジャックの様なものも作り、マメ知識も養えた!
———-
講師であった衣川君、お疲れさまでした。また次回も是非やりましょう。

担当: 小熊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.