Eyes, JAPAN Blog > Final Cut Pro 3

Final Cut Pro 3

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

会社でFinal Cut Pro 3を買いました。パッケージの裏を見ると「数々の賞に輝く、編集機能、正確な色補正ツール、内蔵の合成およびエフェクトを特徴をする、、、、」と書かれています。実際まだ触っていないので感想は書けませんが、かなり凄いソフトみたいですね。インターフェースは見た感じ「Adobe Premiere」をもっと複雑にした感じです。今まで動画編集が結構大変だったのでこのソフトが救いの神になってくれることを願います。あぁそうでした。今までの会社の環境だと動画をMpeg2で書き出すことができなかったので、エンコードの作業がありましたが、今回からはMpeg2書き出しができるのでその辺も楽になると思います。あ、でもエンコードの作業は必要かな?

担当: 瀧口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.