Eyes, JAPAN Blog > 東明幼稚園さんサイトリニューアル(Flashを外しました)

東明幼稚園さんサイトリニューアル(Flashを外しました)

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日は生鮮食品の生産者の方々向けに開催された勉強会へ参加してきました。
価格競争か?品質競争か?が問われる今日、私は品質競争に目をおきます。ニュースでも、無登録農薬問題・農薬残留農薬問題・農薬飛散問題と、取り上げられていますが、最近では「トレーサビリティ」(不確かさがすべて表記された、国際計量標準に関連づけられ得る測定結果)が話題になっています。
より美味しく、栄養価も高く、かつとても安全なものを消費者に届ける為に、多くの生産者の方々は試行錯誤と苦労を繰り返し、汗水流して作っても、地元で多くのものが生産されている私でさえも、まだまだ私たちにはその苦労、食品の背景が十分伝わりきれていないと感じました。生産者と消費者の距離がもっと近くなればと色々考え、また、とても勉強になり、そのお手伝いができればと思いました。

担当: 小熊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.