Eyes, JAPAN Blog > 日本のリサイクル技術はここまで発展していました

日本のリサイクル技術はここまで発展していました

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

9/8の日記に皆で山形へ行って来た事を記載しましたが、その時に使われていた芋煮用のボールは発砲スチロール製だったのですが、普通より丈夫な素材のそれにはビニールが貼られており、使用後にはそのビニールを剥がし、工場でまたビニールをつけて、また利用、これを何度も繰り返せるという優れもので、今まで頭の中にあったリサイクルという概念が一新されました。他国にはもっと前からリサイクルに力を入れている国もあり、もちろんそこにはもっと画期的なものがあるかもしれませんが、最近リサイクルが重視されてきた日本もなかなかのものです。もっとすごいリサイクル法をご存知の方、是非教えて下さい

担当: 小熊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.