Eyes, JAPAN Blog > 稲刈り風景と番犬2

稲刈り風景と番犬2

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日も稲刈りネタでいきたいと思います。
都会の人はいまだに稲は手で刈っていると思っている人もいるようですが、そんなことはありません。今は(かなり前からですけど)こういった機械で刈っています。
この作業を手伝うといってもただ待っているだけなのでイナゴと戯れたりカエルにいたずらしながらひたすら待っています。春の田植の手伝いは皆大変ですけどね。

あと番犬2号です。この犬は一応血統書付のアメリカンコッカースパニエルです。以前は親戚が屋内で飼っていたのですが、シツケがあまかったせいか手におえないくらいわがままに育ってしまったため家で預かることになりました。調教師でもお手上げのこの犬は飼い主にも平気で噛み付きます。私は触ることもできません。

担当: 瀧口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.