Eyes, JAPAN Blog > 熱いトゥーンシェーディング

熱いトゥーンシェーディング

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日の写真は私が趣味で作ったCGです。一見アニメっぽく見えますが実は思い切り3Dです(設定がまだまだなのでまだ3Dに見えるかも)。
3Dのモデルをアニメっぽく書き出す技法をトゥーンシェーディングと言います。最近のアニメのほとんどはこの技法を使っているようです。これが最近私の中で凄く熱いんですねぇ、、、

ちなみにこのキャラはクールに農業を営む青年です。下は長靴と作業ズボンです。この場合上に着ているシャツは「タンクトップ」ではなく「ランニング」って感じるのは私だけでしょうか(どっちでも良いけど)。

担当: 瀧口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.