Eyes, JAPAN Blog > エビに対抗して

エビに対抗して

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

星野さんがいなくなって少し寂しい気もします。星野さんこれからもお元気で。

今日の写真は会社のエビに対抗して、家にも似たようなものを置きたいということでペットを飼うことにしました。
この入れ物は昔コッピー(熱帯魚かな)が入っていた入れ物で、会社のものほどは凄くないですが多少生態系が出来上がっている入れ物です。水草が酸素を出してバクテリアが水をきれいにするような仕組みになっています。魚がいなくなって生態系が崩れたせいか水草だけが恐ろしいほど増えていました。半年位実家の玄関に置いてあったものに凄く小さいザリガニを入れてみました。エサが必要なので削り節をくれています。
調べたところ一応エラ呼吸らしく5日間位生きているので今後も見守っていきたいと思います。
削り節を食べる姿が意外とかわいいです。
ザリガニって手が取れてもまた再生するって知ってました?

担当: 瀧口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.