Eyes, JAPAN Blog > 味覚の秋続編、餅チョコ&きなこもちチョコ

味覚の秋続編、餅チョコ&きなこもちチョコ

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

PSP \20,790も最高です!
HDD って足しても足しても足りなくなる…という事から(なぞなぞにできそうですね…)、DVDに焼いて保存するか?HDDを増やし続けるか?皆さんはどちら派ですか?

昨日に引き続き、今日の写真は最近ヒットの2商品です(どちらもセブンイレブンで入手)
「餅チョコ」は韓国のお菓子なんですね。以前おみやげで頂いてはまった記憶がありますが、ロッテのチョコパイのパイ部分がお餅になったものという説明が分かりやすいかもしれません。(コチュジャンチョコレートも販売にならないかなぁ…)
「きなこもちチョコ」は、日本のお菓子文化は素晴らしいなぁと思う1品です。
お試し下さい^^

担当: 小熊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 responses to “味覚の秋続編、餅チョコ&きなこもちチョコ”

  1. ひろも says:

    はじめまして!!餅チョコと検索していてこちらに辿り着きました!!餅チョコおいしいですよね。こないだ1日に3個も食べてしまいました。。コチュジャンチョコ?!餅チョコの中にコチュジャン入れちゃうんですか〜〜?(>ロ<;)ほかにどんな味を食べてみたいですか?!チョコとオレンジとか流行ってるけど。。チョコと合う物っていっぱいあるけど、餅が入るから、、難しいですよね〜〜

  2. oguma says:

    餅チョコで辿り着かれたとの事!驚きです…(返信遅くなってごめんなさい)コチュジャンチョコというのは普通のチョコの中にコチュジャンが入っているものなんですよ。餅チョコで食べてみたいものは、チーズ味を食べてみたいですね♪お酒のおつまみにもなりそうじゃないですか?