Eyes, JAPAN Blog > 大きめの雹が降りました

大きめの雹が降りました

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日はマンスリーケーキの日だったので、社内にいた皆でケーキを食しました。美味しかったー!

今年もまた雷シーズンの到来ですね、久し振りに雹を見ました。感動したスタッフは外に出て雹を体感したらしいですが、痛みはなかったとの事。結構大きかったんですけどね…。
「雹…多く雷雨に伴って降る直径約5〜50ミリメートルの氷の粒もしくは塊。農作物や家畜に被害を与えることがある。」と辞書には載っています。

担当: 小熊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One response to “大きめの雹が降りました”

  1. Gotz Island says:

    雹の集中豪雨(集中豪雹?w)

    中国旅行記の途中ですが、実は12日から今日まで、伯母の別荘(山梨県の八ヶ岳山麓 清里の近く)で避暑という名の庭造り肉体労働をしていたのですが… 悲惨な体験をしま