Eyes, JAPAN Blog > PCは仕事のパートナー???

PCは仕事のパートナー???

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

このパソコンは約1年程前に購入したノートPCです。いや〜、やっぱりノートPCのキータッチはたまらん。押すたびの心地よいタッチが仕事のやる気を駆り立てます。特にコマンドを打ち込んでReturnキーを押す時は、「これで決まりだ」といつもより気合を入れて、爪がはがれるかのような力を込めてRetunキーを押します。そのせいか、実際爪は、はがれませんでしたがReturnキーがはがれてしまいました(写真右部がむきだしになったReturnキーです。ちなみにこれはCGではありません)。Oh, My God!!! Oh, My God!!! Oh, My God!!!

また、とある海兵隊軍曹いわく「仕事の必需品には名前を付けろ。銃の名前はシャーリーン。イエッサー」とか言ってました。これを真似るとパソコンのホスト名にシャーリーンとか付けろという事なのだろうか。ホスト名:シャーリーン 意味不明、用途不明な名前だ。残念ながらITの世界では、この海兵隊軍曹の主義は通じそうにない。あぁ、なんて時代の流れは早いんだろう。

担当: 才村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.