Eyes, JAPAN Blog > 嫌いなんですRuby

嫌いなんですRuby

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

日本発のオブジェクト指向言語として、ここ数年話題になっているRuby。
熱狂的な信奉者が多く、ユーザ数もかなり増えてきているようです。
ですが、私はこの Ruby が「大嫌い」なんです!
(Ruby の欠点について論じ始めるとキリがないので、省略。)

日々の業務 (CGI作成) を Ruby で行っていますが、「Perlよりはマシ」
という程度。
一日も速くこの言語と決別すべく、C++のライブラリ作成に勤しんでいる今日この頃です。

……というわけで、個人的に C/C++ 好きのスタッフを募集しています。
Rubyを粉砕すべく来たれ、同志!

■担当: 成田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.