Eyes, JAPAN Blog > キノコ祭り

キノコ祭り

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

また会社に変な^hわったオブジェが来ました。 任○堂を彷彿させるあのキノコ。 食べたら大きくなるアレ。 しかも身の丈が2倍くらいになるアレですよ。 しかし○天堂の品ではないシロモノ。 仕事中、ついつい見てしまいます。 自論ですがキノコ全般に言えることで、キノコという菌糸類にはとっても不思議な力があるよう感じます。 存在感というか、ネタ性というか。 要所要所にキノコを用いる事で物事に胡散臭さを添加したり※1、あえて間違ったカラーを与えることで相手にサイケな世界な印象を与えたり※2と、 表現の道具としても利用されることも多々。 多分、このキノコもその類の力は持っている。 間違いない。 今日一日の仕事中に累計15分くらい中断された私だから分かる。

しかし最近やたらキノコを見かける気がします。 冬ですのに。
不思議な力なのか、某CMのせいなのかは分かりませんが。

※1 頭にキノコを生やすとか、部屋の隅にキノコを生やすとか
※2 塊魂がよくぶっ飛んだキノコを使います

担当: 加藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.