Eyes, JAPAN Blog > 初めての企業体験

初めての企業体験

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

|今週のインターンシップ生(高校生)の感想を紹介します|

1月16日(月)から1月20日(金)までの五日間は、毎日が緊張の連続でしたが、少しでも何かを学ばなければと思いました。

一日目の午前中はハローワークへ行き、午後には履歴書を書きました。二日目以降は提案書という物の作成をしていました。

携帯電話に老人向けの機能を付けたいと思ったのですが、類似品の調査では私の考えるものは既に存在するものばかりで、私は物の豊かさというものに改めて驚かされました。

今回の企業体験は、システム管理という体験を選択し、私の知らなかった世界を垣間見ることが出来ました。

今後の抱負としては、今回体験したことを生かし、自分の知らないところで活躍した人々が作ったシステムを無駄にせず、活用ができるような知識を身に付けてみようと思いました。(佐藤)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.