Eyes, JAPAN Blog > 継承

継承

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

オフィス内がようやく片付いてきたと思いきや、年度末で慌しさに拍車の掛かっているあいづ・ジャパンです。

当社の業務において、学生スタッフは欠くことのできない存在です。彼らの持つ「勢い」や斬新な「発想」、(無限とも思える)「体力」は、会社に活力を与えてくれます。

そんな若い衆に、知識・技術を伝えるのも大切な仕事ですが、これがなかなか難しいものです。上手く説明できなかったり、何度説明しても伝わらなかったり。しびれをきらして、「自分でやった方が早い!そこどけ!」となってしまうこともしばしば。まして、「やる気のない」人に当たったときのあの徒労感たるや……。(大学でのTA業務を思い出しつつ)

幸いにして、あいづ・ジャパンにはやる気のあるスタッフが揃っています。こういう連中になら、こちらとしても教え甲斐があるというもの。それどころか、油断してると追い抜かれるかも知れません。努々油断せず、日々の精進を怠らぬよう心掛けるとしましょう。

担当: 成田 (「飴と鞭」の “鞭” 担当)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。