Eyes, JAPAN Blog > あいづ・ジャパン 2.0?

あいづ・ジャパン 2.0?

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんはじめまして。Eyes, JAPANの山寺です。実はこの日記書くのは,はじめてだったりします(毎日スタッフには書かせていますが、、、)。いよいよ明日から5連休という方も多いのでは。今年Eyes, JAPANでは、スーパー優秀な社員(肩書きは「ネットワークとFreeBSDの神」と「天才プログラマ」と 「LinuxとWindowsの二天一流伝承者」)を一気に3名採用したおかげで分散して休みを取っています。IT系の会社(特にスタートアップ)では休日も無く、夜も遅くまで働くイメージありますが、ここ3〜4年はヨーロッパに仕事で行く機会も多いのですが、北欧では夏の2ヶ月の有休は(しかもぶっ続けで!)みんな普通に取っていますし、ドイツなんかでも管理職を除けば残業はほとんどしないワークスタイルが一般的ですEyes, JAPANでもできるだけ集中して仕事をして、休みはしっかり取る事が推奨されています。私も今年はアイスランドで温泉で骨休めする予定です。

昨晩は、以前Eyes, JAPANのスタッフで現在ドイツのMPIでグラフィックの Ph.D Studentをしている吉田さん(blog: http://aizu.com/akiko/)がドイツから帰国していたので、今年、会津大学を卒業して新社会人になった元スタッフ(塩野!)、会津大学の先生やソニーの研究所の方(会津大学の一期生!)等で飲みに行きました。 こうやって世界中の旧友と話合えるのは本当にうれしいですね。

そういえば、文章でどうしてあいづ・ジャパンと書かないでEyes, JAPANと書いているんだ?と思った方もいるかと思いますが、5月1日の新会社法の一番乗りとばかり、会社の組織変更をし有限会社から株式会社に致しました。また商号もあいづ・ジャパンからEyes, JAPAN(読みは同じであいづじゃぱんです)に変更しました。正式名称は株式会社Eyes, JAPANとなります。最近はweb2.0といったサービスが話題ですが、あいづ・ジャパン2.0となったEyes, JAPANを今後もよろしくお願い致します。

では良いGWを!

社長2.0(?)山寺
p.s. 結構この日記書くのに時間がかかるもんですね。毎日書いているスタッフの苦労が分かりました。orz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One response to “あいづ・ジャパン 2.0?”

  1. yumeguri says:

    法人格の変更おめでとうございます
    スタッフも増加され今後益々の御発展をご祈念します
    PS
    バーチャル花見、今年も楽しませていただきました
    桜の開花予測をしたくて結局数十年ぶりに重回帰を
    持ち出して来年の予測式をつくりました
    来年が楽しみ楽しみ(*^,^*)