Eyes, JAPAN Blog > HDD職人の朝は早い

HDD職人の朝は早い

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

写真はHDD部品のヘッド部分です。 この針のようなもの (正確には針の土台) がHDD内でカッコンカッコンと動いてディスクを読み取ります。 しかし、よく見るとなかなか格好よい部品ではないですか。 特に手前のヘッドは一個の金属を削り出して四本の尖った部分を作っていたりと、なかなか加工しづらい複雑な形をしています。 多分、私は仕事中にコレを与えられると5分間は魅入ってしまいますね。

これからは御迎えが来たHDDはただ処分するのではなくヘッドだけは抜き取りましょうかね。
・・・扱いは”牛乳瓶の蓋”になりそうですが。

担当: カロ藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.