Eyes, JAPAN Blog > 俺マウス

俺マウス

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

画像は私の愛用マウスです。通称「縦マウス」。 一部では「変態マウス」とも囁かれていたりします。 この「FPSバトルスティック」は名前で大体の用途が分かるようにFPSゲームをやるために作られたマウスです。 しかし、私はゲームには全く使わず毎日業務で使っていたりします。 ついでに家用/会社用と2本も持っている位にベタ惚れだったりします。

「私はコレしか使わない」って人、居ると思います。 しかし、殆ど人のコレというのは一致しないもので、何か一つの種類のモノにこだわりを持つ同士の会話で各々のコレの話題になった場合、高確率で宗教論争に似た争いが起こります。 私は社内のLogitechの高級マウスを使う人とはよく拳で語り合っています。 マウスの話題で「これはちょっと…」と言われるたび、使いやすさを力説したりします。 力説したが軽く敗北感があった時は、語り相手の退社後に彼の愛用するマウス裏に付箋紙を貼ったりと人の道を外れた事もついついしてしまいます。

#小ネタ:
#光学式マウス裏にシールを貼った場合、マウスカーソルが全く動かなくなります。
#私がよく退席中の人に行う軽い悪戯です。

ところで、この日記を書いていまして今までのマウス暦を考えてみると、どのマウスでも似たようなことを言われていた気がします。 どうも私はマウスに関しては一般と比べてどこか狂っているようです。

今のところ、この縦マウスの使い心地を語らせたら1時間は語れますね。

担当: 加藤 (癖のあるものスキー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One response to “俺マウス”

  1. 福島の岩下キョーコ says:

    ヘンなマウス使ってる上に、(あれは何かの操縦桿か?って思っちゃうよな)
    人様のマウスに付箋貼ったりしてるのか~!キミは~!!
    この調子でポイント(何の?)をどんどん貯めて立派な悪魔に成長してくれ!
    遠くの地から祈ってまーす☆