Eyes, JAPAN Blog > 愉しい通販生活

愉しい通販生活

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ここはマニアックな品物を揃えるのに関してはお世辞にも良いとは言えない会津の地。一度目当ての品物を探しに会津の町を彷徨ったが結局見つからないといった経験をすると嫌でも通信販売の道に行き着きます。 しかし、最近の通販は殆どの品物は揃い、運が良いと買うよりも価格+労力より安い場合もあったりします。

全く… 便利な時代になったものです(゚Д゚)y─┛~~

さて、通販はある意味で箱を開ける瞬間が中身の分からないプレゼントを開けるのと似た高揚感があると思うのですが皆さんはどうでしょうか? 楽しみ部分が”何が入っているか楽しみ”ではなく”実際の物はどんなのなのか楽しみ”といった感じで。 未知なものに何かを期待をしてしまう辺りに私は似た感覚を覚えるのです。

そんな微妙な未知のおかげで品物によっては何気にお店で買う時よりも楽しい場合があります。(落胆する場合も多少ありますが)
楽しいですよ? 確実なモノを買うのにはオススメできませんが。

画像は好物のAmazon箱。 シンプルで素敵です。

担当: カロ藤 ([?]ブロック好き)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 responses to “愉しい通販生活”

  1. 佐藤 明 says:

    山寺さんに毎年バーチャル花見でお世話になって、楽しませて
    もらっている栃木の佐藤です。
    山寺さん ありがとう。
    バーチャル花見のついで(?)にたまに寄らせてもらっています。
    ところで、老婆心ですが、言葉使いで少し気になりましたのでコメントさしあげます。上記の文章で『何気に』とありますが『何気なく』ではないでしょうか?・・・・

  2. カロ藤 says:

    コメント遅くなりました。
    何気に
    【なにげに】
    〔主に若者語で「何気ない」の副詞用法〕
    (1)何気なく(特に深い意図もなく)。なんとなく。
    (2)実は。意外と。
    (3)気が付くと。知らぬ間に。さりげなく(それらしい様子を感じさせずに)
    国語辞典 英和辞典 和英辞典 – goo 辞書
    喋り言葉で書くのはよくないですね…