Eyes, JAPAN Blog > 97K→97

97K→97

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ついついレジの側に変な小物を売られるとついつい買ってしまうのが私です。今日は家のHDDが瀕死でしたので、換えのHDDをお昼休みに買ってきました。そこで、会計中に目に留まったのがこの写真の脱力系アイテムな訳です。 97円、これでオフィスに潤いが。 これは買うしか無いですね。

さて、この脱力系アイテムですが、メモ用紙を挟んでとめておくスタンドでして、右ウサと左ウサが磁力にて挟んでいます。 なかなかジワジワくるキャラクターが好みでついつい購入しましたが、「まてよ…磁力?」 買った後、車の中で一つ嫌な事に気づきました。 HDDと磁石といったあまり組み合わせの悪い+心労の元となりそうなものを同時に買ってしまったではないですかorz

購入したHDDは結構な時間を磁石と同じ袋で過ごしてしまい、気づいた後の帰りはハラハラでした。 衝動買いをした97円の物が、100倍の価格の品を壊してしまったとか、悲しすぎですよね。

※実際のところよほど強力な磁石でないと壊れないらしいですが…

私はそれなりに自分のやった事がどう影響するかは日々考えている(つもりなの)ですが、 たった97円で自分のやっていること、自分の行動後の見通しが利いていないことに気づかされ、マダマダだなぁと反省させられました。 しかも自分の仕事分野に被る問題からのなので特にダメージが大きいです。 後悔とかいろいろな事を考えましたが、ここでの悪い考え方は「同じ袋に入れて… 気の利かない店員だ」 こうは考えたくないものですね。

λ… さて、仕事も終わったし家に帰って動作検証だ

担当: カロ藤 (“TVに磁石”経験者)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.