Eyes, JAPAN Blog > 眠気対策

眠気対策

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

カフェインの含まれたものを飲むと、眠くならないとはよく言われますが、眠くなると感じるのは私だけでしょうか。 私はコーヒーもですが、200~300円の栄養ドリンクを飲んでもあまり効かない体質な気がします。 それとも単に眠いときばかりに飲んでて、効き始める前に寝てしまうのを効かないと思い込んでいるだけかもしれませんが。

で、そんな症状を色々調べてみますと、意外にそういった質問がWeb上には沢山あるようで、沢山の人が回答してました。(身に覚えの無い「中毒」といった回答をやたらと見ましたが;;)

色々がカフェインの情報が錯綜してましたが、中でも一番良かったのが
「コーヒーなどで抑えず、素直に15分くらい仮眠を取りましょう」とのこと、
ハイ、確かにコレは効きます。

さて、私はカフェインが自分に効かない理由を探して、眠気を抑える回答を得て満足してしまった訳ですが… どうも私はカフェインには耐眠気しか望んでいないようで、別のより良い物があればそれに飛びつく人のようですね。

しかし、なんでカフェインが効かないんですかね。
1. 既に水のような感覚で摂取 (中毒)
2. カフェインへの異常な期待感
3. 効くまでの根性が無い

担当: カロ藤 (眠気 Lv3)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One response to “眠気対策”

  1. 眠気

    自慢じゃないけど、自分は5分あれば眠れる(^^)
    眠気ってコントロールできないのでしょうか?
    昨日も帰ってきて、ちょっと休もうと思ったら寝てました(…