Eyes, JAPAN Blog > ガンダム流行?

ガンダム流行?

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今年の末に初代ガンダムのDVDボックスが発売されることになったからか、ガンダム関連のグッツや、「赤→3倍」といった言葉を最近よく見かけます。 ウチの会社もそんな煽りを受けたか、じわりじわりとそれ関連のグッツが増えているように思います。 (出勤したら何故か机の上に”3倍速そうな人形”が置いてあったりとか…)

で、ガンダムな話題は置いておきまして、最近は何気にプラモデルが面白かったりします。 最近はよくキーボードを置いてデザインナイフで遊びますが、普段とは違った集中力の使い方に楽しみを感じたりと、なかなかの気分転換になります。 幼少時代はなんとなく説明書どおりに組んで飾っていましたが、使わなかった接着剤や塗装剤の使用を試みて、それらの使い方調べてみると非常に奥が深い。 昔やりそびれたことを改めてやってみるというのも楽しいですね。

ガンダム系プラモデルは安価なうえ作りやすいです。(特に連邦)

担当: カロ藤 (ABS樹脂嫌い)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 responses to “ガンダム流行?”

  1. 帰ってきた鬼 says:

    「加藤 良輔」≒年齢×3倍の法則の証明
            加藤良輔=次男坊
             次男坊=(長男+長女)×いぢめる
     (長男+長女)×いぢめる=ほぼ確実に負ける
        ほぼ確実に負ける=落ち込む+考え込む
        落ち込む+考え込む=次の襲撃に備える
         次の襲撃に備える=(緊張+精神疲労)の二乗
       (緊張+精神疲労)の二乗=(言語+行動)/挙動不審
       (言語+行動)/挙動不審=日本語が怪しい+喫煙時腕組みをする
    日本語が怪しい+喫煙時腕組みをする=グッズをグッツと言う   グッズをグッツと言ってしまう=T字路をテー字路とも言ってしまう
      T字路をテー字路とも言ってしまう=ご高齢
                  ご高齢≒年齢×3倍
    とまぁこんな感じな愚弟です

  2. カロ藤 says:

    えーと… 非常にコメントしづらいです。
    酔った勢いでの書き込みはご遠慮ください。
    愚弟