Eyes, JAPAN Blog > どんがらがっしゃーん

どんがらがっしゃーん

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

昨日、会津は猛烈な雷と豪雨にみまわれました。
私は自宅に居たのですが、始めはぽつりぽつりと降り出したかと思った
ら雷が鳴りだし、バケツをひっくり返したような大雨になりました。
そして遠くの方でひときわ大きな稲光りが立った瞬間!「ブツッ!」と
いう音とともに電気が消えました・・・
この時は不運なことにPCが点けっぱなし・・・うわああぁぁデー
タ飛んだらどうしよおぉぉ!と慌てつつ玄関のブレーカーをON/
OFFしたり照明のスイッチをパチパチしたり。(このときインターホン
だけ鳴って、電池式だと気づきました)

15分ほどして復旧。PCもデータも無事でした。よかったよかった。
写真はこんな時こそ持ってて安心UPS。高くて学生じゃ買えませ
ん。

担当:安藤(ヤバいデータなんて持ってないですよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.