Eyes, JAPAN Blog > 職場体験

職場体験

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

職場体験という事で、2日間お世話になりました。

パソコンにはあまり詳しく無く、どのような仕事があるのかドキドキしていました。

まず最初に与えられた仕事、それは1人1人の名前と仕事内容を聞くというものでした。

僕は初対面の人と話すのが苦手なので戸惑っているところ、軽木君が話を聞きに行ったので後ろからついて行く形になりました。どんどん質問する軽木君に対し、僕はあまり質問できませんでした。

でも、話を聞いていると名前や仕事内容だけで無く自分の学生の時の話や、こうした方がいいなどのアドバイスもあり、とても良いお話が聞けました。

2つ目の仕事は、企画書作りでした。企画書というものを作ったこと(見たこと)がなかったので全く作り方が分かりませんでした。でも、周りの方々に教えてもらうなどして何とか完成しました。

しかし、その企画書には抜けている部分が多数ありたくさんの指摘を受けました。将来作るときにきっと役立つと思います。

3つ目はホームページ作成でした。ホームページも作った事がないのですが、ネットで調べたり、小熊さんに作り方を聞いたりして、ホームページを作る手順は何とかわかりました。話を聞いただけでもとても大変な作業だという事がわかりました。普段から作り方などを勉強していないと簡単には作れない事がわかりました。
たった2日間でしたが、仕事の大変さがよくわかりました。

Eyes.JAPANの皆さん。お忙しいところお世話になりました。何か質問をすると、詳しく教えてくださいました。ただ感謝するばかりです。ここで学んだ事をこれからに生かし、頑張ります。

写真は2日間使わせていただいたノートパソコンです。
本当にありがとうございました。

吉原 望

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One response to “職場体験”

  1. 匿名 says:

    職場体験1人だったんだよねぇ〜お疲れ様でした☆彡
    by☆○○○