Eyes, JAPAN Blog > [Announcement] Eyes, JAPAN’s Apple Picking Vol. 13

[Announcement] Eyes, JAPAN’s Apple Picking Vol. 13

Eyes, JAPAN Blog 編集部

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

明後日の日曜日は、Eyes, JAPAN恒例のイベントである林檎狩りに会社のスタッフや、卒業生、会津大学の先生家族等と行く予定です。最初に始めたのは1993年の会津大学開学の年だったのですが、大学の教員や学生と地域の人の交流が深まればという事で始めたもので、その後会社を立ち上げてからも毎年やっていて、今年で13回目になります。うん?14回目じゃないのという声も聞こえてきそうですが、一度色々な事で自分自身落ち込んでいた時期に「わざわざ自分がやらなくてもいいのかな?」と思い一年だけ中断した年があるためです。今となってはすごく後悔しているのですが、会社もそうですが,何かを始めるのは振り返ってみれば比較的簡単な事でも、継続して行くのは結構大変だなとつくづく思います。継続は力と言いますが、一度止めた事を再度復活させるのはもっと大変だし、あきらめずに一つの事をやり続けるというのは非常にパワーが必要だと思います。(まあ継続する価値の無い惰性でやっているものも世の中には沢山あるとは思いますが、、、)

私のやっている理由は、ただひとつ会津大学やEyes, JAPANの仲間が年に一度特別な理由が無くても何となく集まれる様な機会が欲しいなという事だけなんですが、たまに卒業生が奥さんを連れて来て結婚報告をしてくれたり、昔けんか別れしたバイト生がひょっこり顔を出してくれたり、会津を離れて海外にいる仲間がたまに遊びに来てくれたりするとあー続けて来てよかったなー。止めなくてよかったなーと実感します。

今年は海外にいる仲間から「行けないけど、YouTubeにムービでも載っけたら見ます」とのメールを頂いたので来週月曜日のblogにてそのムービーも紹介したいと思います。

今から急遽参加も受け付けていますので参加希望の方は私まで。

山寺
p.s. 写真は2005年のものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.