Eyes, JAPAN Blog > [Report] Eyes, JAPAN’s Apple Picking Vol. 13

[Report] Eyes, JAPAN’s Apple Picking Vol. 13

Eyes, JAPAN Blog 編集部

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先週の金曜日のblogでも書いたのですが、日曜日に河東町の林檎園で林檎狩りをしてきました。あいにく当日は朝から雨や強風だったり、急に晴れだしたりで読めない天気でした11月は経験的に晴れの特異日が多いのですが、今まで13回やってこんなに雨が降ったのは初めてでした。Eyes, JAPANのスタッフだけでは無く、卒業スタッフや、会津大学の先生家族、もちろんドイツからのインターンも参加して総勢35名で早めに林檎を収穫した後は、最近引っ越ししたばかりの私の家に移動してまったりと、夜まで楽しくやりました。恒例のカレーや芋煮だけで無くMoritzの作ったドイツ仕込みのアップルパイでかなりお腹いっぱいでした。林檎も持ちきれない位収穫して、早速同じビルに入っている会社さんには林檎をお裾分けしてきました。最後に毎年、料理を作ってくれる私の母と奥さんへ感謝。

来年は晴れる事を期待して。。。あとアメリカにいる河野君、お約束通り当日の様子をYouTubeに載せておきますのでぜひ来年は参加して下さい。:)

p.s. 林檎欲しい方は11月中であれば会社でお越しいただければお裾分けします。

担当:山寺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One response to “[Report] Eyes, JAPAN’s Apple Picking Vol. 13”

  1. Yoichiro Kawano says:

    Thank you for posting it. I enjoyed watching those pictures. They remind me of my good old hassle free days when I used to hang around with Yamadera san and co. a decade ago.