Eyes, JAPAN Blog > Wii通貨(?)を買ってみました。

Wii通貨(?)を買ってみました。

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

20061206.jpg
Julianさんが書いてくれたように我が社にもWiiが来ました。

で、写真は3000円分のWii通貨(?)。暗証番号を入力すると3000ポイント分の買い物がWiiを通してできるとか。現状ではバーチャルコンソール※用として使われているのでしょうか。早速ゲーム好きor新しいもの好きの社員3名で割って買いまして、息抜きに古き良きゲームをダウンロードして楽しんでいます。

で、話は大幅にかなり変わりますが、”プリペイド”って良い支払い方法と思うのですがどうでしょうね? 私はかなり好きなシステムなのですが。(住まいは田舎ですがSuicaが好き)

1.紛失しても損失は金額分のみ
(個人情報などが必要無い、カードのみの情報)
2.支払いの手間や持ち歩きの点で身軽
(カード一枚でなんでも… クレジットカードの謳い文句と同じ。)
3.金銭操作の手数料が無い
(チャージってお金かかりませんよね)
4.使用には事前支払いによる自己管理が必要
(それが出来ない人には手間でしかないデメリット?)
5.お釣が無い
(正直、毎度効率の良い釣りの貰い方を考えるのには疲れました。)

1.の理由が一番大きいのですが。こんな理由で好きなシステムだったり。
誰か日本を征服して一括でプリペイド式の支払いのインフラを整えてくれませんでしょうか… (妄)

※ バーチャルコンソール
Wii上で動く過去のゲーム機のエミュレータ。
対応のソフトはWii通貨(?)にて購入。

担当: カロ藤 (1ヶ月ぶり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.