Eyes, JAPAN Blog > 今日のニュース

今日のニュース

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

富士通、容量300GBの2.5インチHDD (PC Watch)

ついに2.5インチHDDにも300GBのモデルが来年の2月に登場します。従来は160GBのものが最大だったので、一気に約2倍に増大することになります。早くから500GB・750GBの機種が出回っている3.5インチHDDに比べて、どうしても容量不足の感があったノート用HDDも、これで十分なサイズを確保できそうです。300GBもあればバーチャルマシンをいくつも入れられ、何万曲も納めたiPodの母艦にもなれ、大量のRAW画像も入れ放題で、HD品質の動画保存でもなんともありませんが、初物ハードウェアの常として出始めはコスト対効果が芳しくなさそうです。

これだけ巨大なデータを携帯するとなると、TOUGHBOOKShieldPRO以外のPCでは誤って取り落としたときの衝撃で壊れはしないかと毎日気が気でありませんが、そんな時のためにも日頃からデータのバックアップを行っておくことが肝心です。

なお、弊社ではお客様のパソコンでの大容量HDDへの換装も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

担当:真水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.