Eyes, JAPAN Blog > a cup of coffee (tea)

a cup of coffee (tea)

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

私の肩書きの1つはエスプレッソアーティストです。あのフォームの美しさをどれだけ長く持たせるか、その人の心に響くアートは何か?ポイントはたくさんありますが、それはただ美しい飲み物を出せばいいというものではありません。その場の雰囲気に合わせ+αの効果をもたらす飲み物を出すべきものと考えています。皆さんもたった1杯の飲み物で心が温まった・救われたという経験をお持ちではないですか?

朝であれば頭が目覚める様にカフェイン強めのもの、午後一であれば食後の事を考えてサッパリしたもの、疲労感が出始める夕方であれば少し糖分を意識したもの等、私の中では雰囲気とタイミング・好みを正確に把握し、その場に合った飲み物を出す事が1番大切なのです。弊社にご来社下さる方々には常にそんな飲み物を提供したい 😉

たった1杯の飲み物によってその場の雰囲気をガラッと変える事だって可能。今後も裏方役としてパワーアップしていきます。

–Oguma

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.