Eyes, JAPAN Blog > Install Now

Install Now

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

  
「法螺貝」とかけて、「β版アプリケーション (*1)」と解く。
その心はどちらも「戦の始まり」です。

さて、量販店では新OSのみが並ぶこの昨今、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、Windows Vistaに続き [ 「Longhorn Serverの全機能を搭載」、マイクロソフトがベータ3を配布開始 | ITpro ]と、 コードネームLonghornの全機能を有したWindowsServerテスト版がついに公開など、着々と登場の準備が進んでいるようです。

新たな製品は、新たな生産性生むように作られる反面、生むための利用者側の努力も必要になります。 (出てくるものが、「無駄な贅肉」を含んでいない事が前提ですが) 当然、それを怠れば恩恵を授かれず、混乱を生むための道具にしかなり得なくなる場合もあります。

仕事に利用するであろうと覚悟するとβ版これはただのお試し版ではなく、 自分の調査の力量と責任が問われるバージョンへと認識変わります。

さぁ、 戦の時間だ。
刀の手入れをしよう。

※1. 「α」、「β」は主に動作テスト用などの暫定バージョンに主に用いられる名前

担当: カロ藤 (だが実験PCのメモリ不足 orz)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.