Eyes, JAPAN Blog > What was my real intention here?

What was my real intention here?

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

日々の生活で、うーんどうしよう…、これで大丈夫かな?、いまひとつピンとこないな…と思った時「私の本当の意図って何だっけ?」と必ず考える様にしています。intention とは、意図するという意味ですが、意思、目的、意味、趣旨などの意味合いも含まれます。色々考えたり人の意見を聞いているうちに “本当の意図するところ” が見失われつつある…と感じた時もこの質問が効果的です。

私の週末の楽しみはお料理を楽しむ事。
先日同じビル内の方に採りたての “たらの芽” をいただいたので早速その晩にいただきました。
旬の地物を楽しめるのもまた会津の良さ。
身近なものはそのうち当たり前のものになりやすいけれど…、実はこれってとても贅沢な事ですよね。

–oguma

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.