Eyes, JAPAN Blog > ミシュランガイド執筆中!

ミシュランガイド執筆中!

yamadera

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

若い独身男性スタッフが多いEyes, JAPANでは、自炊派はどうしても少数派になってしまいます。そういう訳で、Weekly mtgの後はみんなで外食に行って、新しい技術や個人的に関心があることなどをワイワイ話し合っています。ちなみに昨日は某所で以下の様な話で小2時間ほど盛り上がっていました。

●未来はなぜ我々を必要としないのか。
http://www16.plala.or.jp/maknakat/Tech_Info2/html/BillJoy.html
●技術的特異点
http://ja.wikipedia.org/wiki/技術的特異点
●Bill Joy(元Sun Microsystems, Chief Scientist)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ビル・ジョイ
●Matrix, taking Red Pill
http://homepage3.nifty.com/ButterflySoldier/inside/matrix_kanzen.html
●AOKI(もてスリム) vs 青山
http://www.aoki-style.com/cp_sale/campaign/slim/index.html
http://www.aoki-style.com/cp_sale/campaign/slim/tv_cm.html
http://www.aoyama-syouji.co.jp/cm/index.html
●ロマコンのピンドン割り
http://sidenkai.blog.ocn.ne.jp/issyoukenmei/2007/05/post_ff08.html
●バブル時代、1億円や2億円はハシタ金に見られたって、ほんとうですか?
http://okwave.jp/qa384881.html
●バブル景気
http://www.aoyama-syouji.co.jp/cm/index.html

そういえば、会津の飲食店は、結構行っているのですが、なかなか情報共有がとれていなかったなと反省し、みんなで行った飲食店のミシュランガイドでも作ろうかなと思いたち、さっそくミシュランのキャラクターのビバンダムのステッカーを購入し、早速、Eyes, JAPANミシュランガイドを作ってみました。スタッフからはwwwで公開しましょうという話もありましたが、あくまでも辛口で正直な評価を書きたいのでアナログなノートでスタートです(別な理由は、やっぱり会津は狭いので、、、)

#余談ですが、外食関係だと以下の本が面白かったです。ぜひ読んでみてください。

裏ミシュラン—ヴェールを剥がれた美食の権威

レストランで最高のもてなしを受けるための50のレッスン

担当: 山寺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.