Eyes, JAPAN Blog > browsing

browsing

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

普段自分はパソコンをつけると一般的なニュースを軽く見て、その後知り合いやブックマークしてあるブログをチェックしてそこから課題や仕事、自分でのプログラミング等を始めます。
IT関係だとやはり情報収集能力という物は大事であるツールを知っているか知っていないかだけでも大きく作業効率に影響してきます。

そのため最近は少しづつより効率的に情報を得る方法を探しています。
一旦調べた技術に関しては
del.isio.us http://del.icio.us/
というソーシャルブックマークを利用してタグ付けし、前やったな〜って思ったものは簡単に情報が載っていたサイトにいける様にbookmark管理を最近覚えました。

新しい製品に関しては、例えば携帯電話の場合
ITmedia +D Mobile http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
などのサイトをRSS機能を使い情報を得ています。

今の情報収集ではまだ幅が狭いような気もします・・・・

みなさんは普段興味あることについてどのように情報収集しているでしょうか?

もっと効率的に得方を日々探しているのでこれお勧め!って言うのがあれば是非教えてください!

二瓶 (頭に外付けHDを付けたい)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.