Eyes, JAPAN Blog > 音楽のある作業空間

音楽のある作業空間

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

普段、PCに向かってプログラミング、CGなどの作業をしていると、無性に音楽が聞きたくなってきます。

かと言ってスピーカーから音を流して作業をするのは回りで作業をしている人の迷惑です。
そこで非常に役に立つのがヘッドホン、イヤホン。
ヘッドフォン、イヤホンならPCに直接挿すだけですぐに音楽が聴け、さらに周りの迷惑にもなりません。

スピーカーでそれなりの環境を構築すると10万は最低でもかかりますが、ヘッドフォンなら10万もかければものすごい環境を作り出すことが可能です。

私はPCで作業をするときは、ほとんどヘッドホンを着け音楽を聴きながら作業しています。
昔は安っぽいヘッドホンをつけて作業をしていたのですが、耳の付け根がすぐに痛くなってしまいました。

そういうわけで今年になり、新しいヘッドホンを購入したのですがこれがまたすばらしい。
前のヘッドホンとは比べ物にならないくらいの肌触りのよさ、長時間つかっても耳が痛くならない、又音質の向上。
これにより私の作業効率は3倍ぐらい上がりました。

普段音楽を聴きながら作業をしている皆さん。
普段使っているヘッドホン、イヤホンの質をすこし上げてみませか?
驚くほど作業が楽しくなってきますよ。

担当 高橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。