Eyes, JAPAN Blog > 闇川アタック

闇川アタック

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

土曜日は 闇川 (くらがわ) へ行ってきました。

犬小屋から御殿まで 犬小屋から御殿まで

踏切の傍にあった看板。
ちょっと範囲が広すぎるのではないかと、要らぬ心配をしてしまう。

闇川への入口 闇川への入り口

どこから入るのかとウロウロしていたら、分かりやすい看板が。

滝

沢のようなものを想像していたけれど、結構大きな川でした。

大戸岳登山入口 大戸岳登山入口

「会津若松で最も高い山」と知って、俄然昇りたくなる。
ナントカと煙は高い所が好きと申しますので……。

涼しげ 涼しげ

とても暑いので、思わず飛び込みたくなります。
しかし、流れが速く、水温も低いの泳ぐのは危険。

無理 無理

道はかなり険しい。
軽装で行くような場所じゃありません。

ここで潔く引き返しました。

一ノ渡戸四ツ屋線 一ノ渡戸四ツ屋線

帰りは林道一ノ渡戸四ツ屋線を通って、大巣子へ抜けます。
先日の台風で道が荒れ、通行が困難でした。
当然のことながら、携帯電話はド圏外。
「ちゃんと帰れるのか、俺……?(涙目)」

まぁ、無事に戻れたので、こうして日記を書けているわけですが。

担当: 成田 (大戸岳にリベンジを誓う男の霊)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.