Eyes, JAPAN Blog > インターンシップ(山都中学)

インターンシップ(山都中学)

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

はじめまして。
今日は、いつもの人と代わって山都中学の小澤が更新したいと思います。
何故私が今日更新するかといいますと、職場体験でお邪魔した際にボスに任命されたからなんですけど…。
では今日一日の内容をお伝えします。
若松駅に着いたら、山寺さんがなんとベンツでお出迎え☆ 本物です。乗ったのは初めてだったんでかなりの興奮でした。
それから会社(?)へ着くと若松一中生と若松五中生がいました。
その人達は、昨日から居たので、そんなに緊張しているようには見えませんでしたが、私はやっぱり緊張しました。
始めは一階の部屋で注意事項や、今日する予定などを説明してもらってから、みんなそれぞれの作業に移りました。
私たちは、社員の方一人一人にお名前と専門分野を聞いてまわってから午前のミーティングに参加し、HTMLの提案書づくりに取り掛かりました。
いやー、これがまた…。
大変な作業なのですよ。。
中身はもちろんのこと、お客人数の見込みとかその他色々…死にました。
で、山寺さんに提案書を見せて色々アドヴァイスをもらってから、また提案書を見直して…
仕事の辛さを実感しました。かなり大変です。
でもためになりました。
最後に、ボスってキノコ嫌いなんだなぁ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。