Eyes, JAPAN Blog > Online Shopping

Online Shopping

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

この1ヶ月で秋もすっかり深まり、肌寒く雨の多い日が続くようになってきました。
足も外に向かないこんな日を、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は通信販売サイトに入り浸ってぬくぬくと過ごしています。

オンラインショッピングといえば、「自宅から買い物ができるのは便利だけれども、品物が届くまで時間がかかる」というイメージが付き物です。
通信販売なのだからそれは仕方ないと私も割り切って利用しているのですが、たゆまぬ企業努力の成果か、届くまでの時間は段々短くなっているように感じられます。

先日も通販で注文をしまして、「3日もあれば届くだろう」と思っていたところ、翌朝にはもう配達業者の方がやってきました。
注文から24時間も経っていないのですから驚きです。
こんなに早く届くとは思っていなかったので、代金(代金引換でした)も用意しておらず、とても焦る羽目になりました (財布にあった野口さんと500円玉を総動員したらどうにか足りましたが)。

画像はそのとき届いた荷物の梱包です。直方体の箱のように見えますが、開いてみると直方体の展開図ではなく切り込みの入った一枚の長方形が現れます。見事な造形です。

代金の支払い方も充実してきて、オンラインショッピングサイトはますます便利になりつつあります。
皆さんもインターネットで、秋の夜長を快適に過ごす逸品を探してみてはいかがでしょうか。

担当 : 田山 (市役所よりも、A○○○○nの方が私の個人情報を多く握っていると思う)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.