Eyes, JAPAN Blog > 東京コンテンツマーケット

東京コンテンツマーケット

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

東京コンテンツマー
ケット 2007
先週の木・金に六本木アカデミーヒルズ40で開催された「東京コンテンツマーケット 2007」に参加してきました。

出展者としての参加でしたので、じっくりと他企業様の展示を見た訳ではありませんが、なかなか興味深い展示会でした。

私たちが今回展示したのは、

  • ジェスチャーベースの入力インターフェイス (プロジェクト名 “GT4U2C”)
  • PHANTOM Omni を利用した Haptic device のデモ
  • 赤外線カメラを用いた視覚検知システム
  • mocapdata.com の紹介

の四点です。
今回の展示会はどちらかといえばアート的な展示が中心となっていたので、私たちの展示は少々技術的すぎて浮いていたような感じもしました (それ以外にも”浮く” 要素は多々ありましたが)。 その結果としてたくさんの方に見ていただく事ができたので、今回の展示は成功だったと思います。

担当: 石川 (個人的には風邪を引いていて大変だった)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.