Eyes, JAPAN Blog > 静電気にご用心

静電気にご用心

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

私のマシンは, 高校に入った時に入学祝として買ってもらった古いもので, 約 7 年間も使い続けています. しかし, プログラマというのは普通のプログラムであればそれほどのマシンパワーを必要としないので, 今でも現役です. Eclipse だって動きます.

最近まで特にこれといった不満もなかったのですが, USB で接続する機器が多くなってきたため, USB1.1 でポートが 2 つしかないというのを使いづらく感じてきました. とりあえず USB ハブを買おうと思ったのですが, どうせならついでに USB2.0 に乗り換えようと思い立ち, 注文しました.

この季節は乾燥して特に静電気が溜まりやすいので, ボードをつける際には静電気がたまらなそうなものに着替え, 中に触る前に金属に触れておきました. これを怠ると, マザーボードなどが壊れてしまう可能性があるので, この季節は特に気をつけましょう.

担当:齋藤 (これで, USB メモリとマウスを付け替えて, 「マウスが反応しない!」と言わずに住む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.